OBLIVIONのおまけ

OBLIVIONのMOD制作に関する落書きです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PCの音環境

ゲームでも音は大事ですよね。

普通はサウンドブラスターとかONKYOあたりのサウンドボード使ってるのかな?
自分はコマンドー(マザボ)付属のものを使ってますが、これはいいのか悪いのか分かりません。
これまで不満も不具合もないからまあいいかとw

スピーカー等はPC用の高級品とかは使ってないです。
自分はジャンクマニアなので5000円以内の縛りで環境作ってます。

アンプはお約束のONKYO INTEC CR185を自分で修理したもの。
これはハードオフで2000円のCD再生不可品でしたが、メカ清掃であっさり復活!安すぎるw
一時期ものすごい数が出回ってましたが、あと一個くらい買っておけば良かった・・・

スピーカーもアイワの怪しげな1500円・・・これは我慢して使ってましたが、先日ケンウッドのSG55を1000円でゲットしたので捨てました。
以外にもこれが結構まともな音でしかも防磁タイプ!
PC用にはこれで十分です。

次の野望はサウンドボードもONKYOに・・・
  1. 2008/12/12(金) 01:28:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<進行中 | ホーム | 尻隠して頭隠さず>>

コメント

自分は昔からSoundblasterばっかり使ってます
ISAのカードも押入れの中にあります(ノ∀`)
今のM/Bだとオンボードで7.1ch再生とか付いてるんですねえ

なんとなくオンボードのは負荷がかかるような気がして
あえてSB Live5.1chてのを使っています
耳がヘボいので音質の違いとかはよく分かってませ
んw
  1. 2008/12/12(金) 21:53:51 |
  2. URL |
  3. つやつや #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

やはりサウンドブラスターですか。
ISAなつかしすwまだあるのがすごい!
私は人にあげちゃったなあ・・・

私も音質はある程度以上の製品になると全く分かりません。
どれも同じに聞こえますw
  1. 2008/12/13(土) 01:18:02 |
  2. URL |
  3. RAIAR #iL.3UmOo
  4. [ 編集]

私もSoundBlasterですね。
XtremeGamerって奴です。
一時期FPSやってた時に、相手の位置を足音で判断しないと死にまくるので↑に変えました。
きちんと設定してやると、ヘッドフォン使うと後ろから誰か来てるとか分かるのですごいっちゃあすごいですw

でも↑は音が良いとかとは違う観点のものなので、音質で考えるとそんなに高いものじゃなくても今は十分納得できそうな気がしますね。
音関連は本気でやりだすとケーブルやら何やらお金がかかって仕方がないですし・・・
  1. 2008/12/13(土) 09:51:38 |
  2. URL |
  3. TLO #OpjOh/wQ
  4. [ 編集]

FPSやる人はサウンドブラスターが無いときついみたいですね。

音にこだわるとキリがないですよね。
PC本体とちがって新しい方が必ずしもいいというものでもないのが救いでしょうか・・・
  1. 2008/12/13(土) 17:07:20 |
  2. URL |
  3. RAIAR #iL.3UmOo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raiar.blog43.fc2.com/tb.php/40-731f79b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RAIAR

Author:RAIAR
おはよう市民!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

