OBLIVIONのおまけ

OBLIVIONのMOD制作に関する落書きです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FALLOUT3

XBOX版を友人のところでやらせてもらいました。
どっぷりとはまりこめる没入感がすごい!
マップの作り込みと移動速度のバランスが凄くよく出来てる。
ただ、これでMOD作る気にはなれないかなと思う。
やはりファンタジーの世界観じゃないと装備なんかも作りづらそうです。

PC版のMODはどうなってるのかと思ってしらべてみたら、HGECの移植してたんですね・・・
全然知らなかったけど。
HGEC Resource v2
http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=5634
移植した方には悪いけど、色々となんだかなぁと思う部分が・・・。
文句言うならお前がやれっ!て話なのでしょうけどFALLOUT3買う予定ないですし。


ところで、オブリビオン始めたきっかけはなんでしょうか?
私の場合は、3Dキャラクターの技術的傾向を見るためにその手のサイトを片っ端から見てたときに、たまたま目に入った一枚のSSでした。
リアルタイムのゲーム画像はこんなレベルに達していたのか!?と度肝を抜かれたもんです。
それがHIDE氏のブラックラスターのSSでした。
キャラがえらく美しく、装備のディティールもそれまで見たことがないレベルでした。
これがゲーム内で動かせるのかと思うと興味が沸いてきてすぐに入手。
もっとも、始めたはいいが、デフォルトの顔からどうやったらあんな美人になるんだよ!と、軽い絶望感も味わいましたが。
あの一枚のSSがなければHGECは生まれなかったと思うと感慨深いですね。

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/06/06(土) 15:09:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

RAIAR

Author:RAIAR
おはよう市民!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

