OBLIVIONのおまけ

OBLIVIONのMOD制作に関する落書きです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FALLOUT3に・・・

HGECを移植中だそうです、ハイ。
自分がやってるわけではないので、どの程度進んでるかは知りません。
リリースが確定したワケではないみたいです。
(しかし、FALLOUT3の体型はオブリビオンよりバランス悪くなってるような?
・・・と思ってたら何かのMODのSSだったみたい。バニラはちゃんと良くなってるみたいですね)

最近GUTS熱が高いなぁ・・・なんでだろう?w
これが今の流れって奴なのか?

そんなわけで入れてみた。
GUTSDH
GUTSがまさかここまで有効活用されるとは・・・
slash197氏とunagi1312氏はいいライバル関係?ですね!

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/31(土) 00:10:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界が変わった?

newOB

やっとのことで再構築終わりました!
まず最初に結論からいうと・・・


全然落ちなくなりました(笑)

大きな変更点はいくつかありますが、まずbp2chからMBP(Lite)に移行したことでキャラメイク時の反応が恐ろしく良くなってCTDは全くなくなりました!これならもっと早く導入すべきでしたね。
bnnfishさんすごいですわ。

次にコンパニオンをMPCに移行しました(WANKO除いて)。
顔データのコピーが面倒ではありましたが、これまた正解だったようで、ALT_SHACK等でのコンパニオンの謎の行動や不安定な挙動がなくなりました。
一番良かったのはゲーム終了時に必ず出ていたエラーが出なくなったことですね。
(まさかGGCが原因だとは思っても見ませんでした・・・orz)

OBSE等も最新版にしましたが特に問題なさそう。
あとは装備MODを使うものだけじっくり吟味しながら入れていこうかと思います。

・・・さっさとMOD制作に戻らねば。

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/28(水) 22:36:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム起動不能に・・・

オブリビオンがバニラ状態でもまともに起動しなくなりました・・・orz

動いてるのが不思議なくらい無茶苦茶なMOD環境だったのはわかるんだけど・・・

もしかしたらOBMMで変な操作?したからかでしょうか?

こうなると、とりあえず1から環境作り直しですね。

どうせだから今度はちゃんとした環境作りたいところです。

しかし、その前にMODの整理しないとマズイかも。

オブ関連のデータがなんだか知らない間に50G超えてるし・・・

半分位はMODの新旧のバージョンでダブってそうです。

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/20(火) 22:40:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

RAIAR

Author:RAIAR
おはよう市民!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

